リンゴちゃん

20歳、大学生の体験談✨ リンゴちゃんブログにお越しいただきましてありがとうございます🙇🙇

生チョコケーキ 作り方 バレンタイン

こんばんわ😁

 

リンゴちゃんです。

 

一日早い、バレンタインを作りました!

 

早くて簡単にできる生チョコケーキ

 

材料 板チョコ      200g

   生クリーム     150ml

   オレオ       9枚(1袋)

   バター       20g

 

f:id:torn516:20180213224010j:image

 

完成品の見た目はこんな感じ〜

 

①オレオを粉々に砕きます。

(チャックがついたのがオススメ)

塊がなくなるぐらいまでがオススメです。

f:id:torn516:20180213224112j:image

 

②溶かしバター20gを①に入れます。

レンジで30秒→20秒(ラップなし)

爆発するので、バターを見ながら秒数を決める

f:id:torn516:20180213224349j:image

 

③ ②を容器に入れ固める

ぎゅうぎゅうに固めてください。

緩いと出来上がったときに崩れます。

(キッチンペーパーがオススメ)

容器がなかったので紙パック

f:id:torn516:20180213224412j:image

 

冷蔵庫へ

 

④チョコレートを刻みます

なるべく細かいほうが溶けやすいです

f:id:torn516:20180213224805j:image

 

⑤生クリームを沸騰手前まで温める

 

⑥ ④に⑤を入れてチョコを溶かす

 チョコが溶けなければ湯煎で溶かすのがオススメ

f:id:torn516:20180213224944j:image

 

⑦ ⑥のチョコを③に入れる

 

⑧約2時間冷蔵庫で冷やす

 

⑨ココアパウダーをまぶす

f:id:torn516:20180213225131j:image

完成✨

 

作る時間は一時間もかかりません!!

 

めっちゃめっちゃ美味しかったです!!

 

f:id:torn516:20180213225247j:image

 

小さいのもおすすめですが、オレオを固めるのが難しいかったです‥😅