リンゴちゃん

20歳、大学生の体験談✨ リンゴちゃんブログにお越しいただきましてありがとうございます🙇🙇

玉ねぎ料理なら。

こんばんわ

 

リンゴちゃんです😊

 

今日は、リンゴちゃんおすすめレシピを紹介します

 

玉ねぎを使った料理

 

新玉ねぎのイタリアンファンシー

です。

 

f:id:torn516:20180319214247j:image

盛り付け下手くそか!!!( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )

 

って感じの写真ですが味は保証します!!

 

 

1、玉ねぎをくり抜きます

f:id:torn516:20180319214412j:image

 

2、くり抜いた玉ねぎはみじん切り

 

3、半分はミンチと玉ねぎパン粉とまぜる。

 

ハンバーグのタネと同じですね。

 

ミンチは、鳥でも豚でもどちらでも!!

 

f:id:torn516:20180319215015j:image

 

このサイズのパックで玉ねぎ2つだと余ります(笑)

 

もうひとサイズ小さいのを(笑)

 

余ったのは肉団子にしました〜

 

4、鍋にオリーブとにんにく(無しでも○)

 

5,玉ねぎを炒める。

 

6、トマト缶とコンソメ2つぶ投入。

(トマト缶無しなら、玉ねぎの美味しいだしが出るのでそれでも美味しい!)

f:id:torn516:20180319215453j:image

7、玉ねぎを入れて煮込むだけ!

f:id:torn516:20180319215617j:image

 

たぶん、20分ぐらい煮込めば○

 

気になった方!

お試しあれ!

 

意外とくり抜くの難しい(´・_・`)